SSブログ

CPUファン NAGINATA(薙刀)取り付け [自作PC]

 自作PCにCPUファンのを取り付けました。

 サントラスト 薙刀(NAGINATA)
http://www.sun-trust.net/products/suntrust/cpucooler/naginata.htm

 CPUクーラーWiki 薙刀(NAGINATA)
http://wiki.cpu-cooling.net/NAGINATA

 作りは安っぽいものの取り付けは非常に簡単であっさり終わってしまいました、またINFINITYなどの重量級CPUファンと比べかなり軽く(385g)バックプレートの必要もないので安心して取り付けられます。


 最近の電源ケーブルなどは太いので取り回しが大変です。

 CPU   Intel    Core2Duo E6600
 マザー  ASUS   P5B Deluxe
 VGA  ELSA    GLADIAC 979GT 256MB
 メモリ        PC6400 2GB
 ケース ANTEC   SOLO
 電源  ENERMAX Liberty500W

 室温23度でエンコードで20分ほど回してみましたが50度以下で落ち着いています、以前のリテールファンは全開で唸っていたのですが薙刀はかなり静かですね、価格も安めでコストパフォーマンスも良いのオススメです。

 次は一番うるさいビデオカードのZALMAN化、予算も厳しいので来月以降になるかな。
 その前にG-5Tレーザーマウス買わなきゃ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。