SSブログ

秋葉原を歩いてみた [雑記・日記]

 秋葉原へ着いたのは11月26日の2時頃かな、無料案内所でマップをもらって早速歩いてみる、聞いてはいたけど予想以上に店が入り組んでいて店舗自体も小さくちょっと驚く、HPで見ている限りでは大きく見えるんだけど秋葉館やBLESSなど店舗が小さくちょっと拍子抜け、TSUKUMO.exも大きい方ではあるけど店舗自体の大きさを考えると札幌店とあまり変わらないのかもしれない(秋葉内に別に店舗もあるししょうがないのかな)、商品などはかなり詰め込んでいる感が強く商品数は多い、中央通りを一回りして何となく方向感をつかみつつ路地の方へ入ってみるものの直ぐに迷って大きな通りへ出て現在位置を確認しつつウロウロを繰り返し彷徨ってました。

 本来であればIntel Core 2 Quad Q6600狙いで出かけるつもりだったのですが、出発の前日の夜に自作PCが機動不能に陥り原因究明も出来ないままに出かけてしまいQ6600は買わずじまい、パソコン関係のShopばかり覗いて購入したものはMac OS X 10.5 LeopardとHDDそれに小物が少々、フィギアのShopも覗いては見たのですが覗いただけでした。

 夕方に東京にいる友人と合流しAkiba ヨドバシへ、有機ELのTVを見たりナナオの新型SX2461をじっくり確認したところで時間となり嫁さんと合流しホテルへ...

 

 11月28日、飛行機の出発時間まで間が空き買い損ねたものもあって再び秋葉原へ、今回は嫁さんも一緒、以前にどこかのBBSで「カップルで行けるメイドカフェは?」の質問に答えられていたメイドカフェへ行ってみることに.....、問題がありそうなので詳しいことは書けませんが色々凄かった....濃かった?、これがカップルで行ける店なら他はどうなっているんだろう....、ちょっと背中が寒くなりました。

 以上、秋葉原探検記でした駄文・乱文で申し訳ない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。