SSブログ

宇宙の戦士の機動歩兵 [ちょいオタ]

 ロバート・A・ハイラインの傑作小説「宇宙の戦士」の機動歩兵がプラモデル化されているのを先ほど知りました、企画している人も同年代なんだろうなぁ

1/12 機動歩兵Phase2

1/12 機動歩兵Phase2

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー


機動歩兵 1/12

機動歩兵 1/12

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 メーカー製品ページ
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kit/data/kido_hohei.html
http://www.hobby-wave.com/LINE_UP/kit/data/powered_suit02/index.html

 この機動歩兵はスタジオぬえの宮武一貴デザイン・加藤直之画による傑作デザインですが原作は昔々の古くさい金魚鉢をかぶった絵だったのを覚えています、輸入物の宇宙の戦士のボードゲームの箱がこれでがっかりしたのを思い出しました。

 映画は.....超駄作でしたね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

映画・・・「スターシップ・トゥルーパーズ」でしたっけ?
by (2008-02-02 19:29) 

BOOMERANG

 ロクさん、nice! &コメントありがとうございます。

 そうです「スターシップ・トゥルーパーズ」です、パワードスーツが出ないだけでも大幅減点なのに映画自体もダメダメでしたから、風刺映画ぽかったので制作側の考えは違ったのかもしれませんが。

 監督は1作目のロボコップの監督ポール・バーホーベンでした。
by BOOMERANG (2008-02-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。