SSブログ

注意!!:Yahoo!をかたるフィッシングメール [Internet・パソコン]

 嫁さんのメールアドレスにYahoo!を騙るフィッシングメールが届いたので公開します、フィッシングメールのようですのでURL等は隠しておきます、同様のメールが届いた方は要注意です、僕もYahoo!のIDはありますがIDとメルアドは別なので届かなかったようです、心当たりの方はYahoo!へ通報してください、このようなメールが届いても決してURLをクリックしないようにしてください。


差出人: "customercenter"
宛先:
件名: YAHOO!JAPAN より重要なお知らせ


--------------------------------------------------------------------
Yahoo! JAPAN - ユーザーアカウント更新手続き
--------------------------------------------------------------------

********************************************************************
このメッセージは、Yahoo! JAPAN より自動的に送信されています。
このメールに心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
***********@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。
********************************************************************

━━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毛穴の悩み、みんなどうしてる?≫
*******************************************
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━PR━━

Yahoo!オークションを引き続きご利用いただくためには、
Yahoo! JAPAN ID ユーザーアカウント更新手続きが必要です。

詳しくはユーザーアカウント継続手続きページをご覧ください
**********************************************************

==========Yahoo!オークションからお知らせ==========
落札するなら今! 1万円分が当たる
***********************************************************************
===================================

Yahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございました。
******************
--------


 このようなメールが届いても簡単にURLなどをクリックしないように!!!!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

ロク

公開ありがとうございます。気をつけます。
by ロク (2008-03-15 20:38) 

OF

今日和。
何と!?フィッシングメールが!?
うわ~、危ない危ない。(>◇<;)
うわーーー自分は大丈夫かなぁ(不安ッ)
ってmじぶんはYAHOOからの本当のメールであっても
無視して即削除なんですけどねw(ェ
それにしても、@mail.yahoo.co.jpってとっても怪しいメールの一文ですねぇ。

by OF (2008-03-22 14:39) 

BOOMERANG

 かなり遅れてしまいましたが...

 ロクさん、OFさん、nice&コメントありがとうございます。

 これと同じ日にヤフオク関連で同じメールが届きました、くれぐれもご注意ください。


by BOOMERANG (2008-03-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。