SSブログ

モニタキャリブレーション [Internet・パソコン]

 モニタを購入したときにカラーキャリブレーションシステムを購入してきました。


Spyder2 express (スパイダー2エクスプレス)

Spyder2 express (スパイダー2エクスプレス)

  • 出版社/メーカー: カラービジョン
  • メディア: エレクトロニクス



 アマゾンでは在庫無しになっていますがヨドバシカメラで購入価格 15,800円 (13%ポイント還元)での購入。

P1010455.jpg

 センサーとソフトウェアの組み合わせです、センサーのケーブルについているのは重りでこれの場所を調節してモニタにぶら下げるようにします。

 センサーをUSBポートに差し込みソフトウェアを起ち上げます、S/Nを入力し後はソフトの指示通りに

P1010451.jpg

 キャリブレーションは8分程度で終了、キャリブレート前と後の色の違いを見せてくれます、新しいモニタなのでそれほど色味が変わるわけではありませんでした、ただ古いL565では結構違いが出てきました、やはり12000時間も稼働しているので疲れが出ているのか?、一番効果があったのはDELLのノートでTN液晶のためかなり青みが強く調節しきれなかったのですがこれでかなり良くなりました、なお、このシステムはRGBバランスを整える物であってモニタが良くなるわけではないのでご注意ください。


 カラーキャリブレーションシステムは以前はかなり高価な物でしたが、このシステムであれば購入しやすくお勧めできるのではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。