SSブログ

「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪 [雑記・日記]

「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪

 問題となった記述は、国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授(環境経済学)の個人HP内のもの。この中で「私は死刑廃止論者ではない」としつつも「少年に対 する死刑には原則反対」と主張、山口県光市の母子殺害事件で殺人や強姦致死などの罪に問われた元会社員の被告(27)=犯行当時(18)=に死刑を科すの は重すぎるとして、「最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ」「まったくの個人的意見だ が赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので『傷害致死』の可能性は捨てきれないと思っている」などと持論を展開した。

 

赤ん坊の命を0.5人とか言っている時点でこいつは人間として失格。

 

 

 

 



 この人間失格者のWikiが作られたようです、形だけの謝罪をしていますが自分のblogをパスワード制に変更したりと反省の色は見られない感じ、自分としては書きたいことは有れどもBBSなどには書かないで事の推移を見守ります。

 

青学准教授瀬尾さん

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

ロク

>赤ん坊の命を0.5人とか言っている時点で・・・
全くですね。
なんでこいつ本人じゃなくて
学長の名前で謝罪文が出てるのか
理解に苦しみますね。
この准教授はもしかして未成年なのか?
by ロク (2008-04-26 19:12) 

Nicholas

問題のブログは読んでいましたが学長が謝罪してたのは知りませんでした(^^;
算数(というか数え方)すらできない人間が経済学部の準教授とかおかしな話ですね
by Nicholas (2008-04-28 09:54) 

シゲ

今の少子化時代に宝ですよ子供は...0.5人とか意味不明すぎる。
by シゲ (2008-04-29 22:47) 

BOOMERANG

シゲさん、Nicholasさん、ロクさん、makoさん
Nice&コメントありがとうございます。

連休明けには処分が下されるとの情報が出てきました、光市の件だけではなく北朝鮮拉致問題とか数々の大暴言など大学がどのような処分を下すのか多くの方の注目を集めてますね。


by BOOMERANG (2008-04-29 23:51) 

電凸データ999_有志一同

瀬尾佳美(せおかみ)准教授の解雇活動
全国のサイト、ブログへ書き込みを行っています。
■活動名↓
■未定
■代表名↓
■電凸データ999_有志一同
■ブログ名↓
■電凸データ999
■URL↓
http://1uifgname.blog95.fc2.com/
■Mail↓
■個人情報
■活動目的↓
■青学 瀬尾佳美(せおかみ)准教授の解雇活動を行っております。
■活動内容↓
■瀬尾ブログ検証、電凸、メール、チラシ作成、配布、製本作成 
■解雇理由↓
■処分未定(3ヶ月経過)、度重なるお詫び文改竄、ついに削除、ブログ更新一部開始したため
■活動経緯↓
■マスコミに変化が見られないため、仕方なく有志一同で活動を行う事になった。
by 電凸データ999_有志一同 (2008-08-18 20:40) 

電凸データ999_有志一同

最新の電凸をお知らせ
2008/10/30
(総務部総合)安全対策課が対応

↓電凸データ999
「瀬尾暴言ブログの内容を調べるのか?」

↓安全課
「必要ない」

↓電凸データ999
「スピード違反を自白したのか?」

↓安全課
「証拠が無い」

↓安全課
「言論の自由」「誰も傷つけていない」「あなたは関係ない」

威圧的な言葉、憲法で打ち負かそうとしている感じでした。とにかく会話になりませんでした。(音声データあり)
ただし、安全課側のご提案で、アポ可能になりました。勿論、どなたでも可能です。
いずれ、取材というかたちになるでしょう。
私は今回の電凸で疲れました、冬眠中です。
by 電凸データ999_有志一同 (2008-11-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。