SSブログ

MacProをダウングレード [Mac]

 新MacProでは8Coreになりましたが「そこまで必要ない!」という方のためにAppleは選択肢を残したようです。

 AppleStoreのMacProのページで「構成を選択」すると

「1 x 2.8GHZ Quad-Core Intel Xeon [マイナス ¥61,950]」

 と項目が出てきます、これだけを選択すると¥287,850となりちょっと?高価なミドルレンジマックとなります、これがミドルレンジマックの要望に対するAppleの答えなのかな?、¥61,950の差額は大きいですが後々中古で売る場合を考えると迷うところです。

 僕はPower Mac G5にLeopardを載せてしまいましたのでもう一年使います、2008年後半から2009年初めに出ると言われているNehalem(ネハーレン)を狙うことにしました、NehalemはメモリコントローラーをCPUに内包、チップセットや別のCPUへの接続をシリアルバスで繋ぐなど新しいアーキテクチャを採用したCPUです、これに期待しつつマック貯金を続けています。

 --------追記--------

 「1 x 3.2GHZ Quad-Core Intel Xeon」なんて選択肢があっても良いのかもね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。