SSブログ

SX2461W 4日目での感想 [Internet・パソコン]

P1010433.jpg
 これは今この記事を書いているベアボーンのデスクトップ

 4日目での感想です
 WUGXA(1920*1200)での作業はA4のファイルを2枚並べたりA3のファイルをそのまま開けるのでかなり快適です、もう以前の環境には戻れません[わーい(嬉しい顔)]

 画質について
 SX2461WのS-PVAとL565のS-IPSでの比較です、実際に画質についての比較は店頭では分からないでしょう、目の前に並べてみてようやく分かる物だと思います、並べて初めてS-PVAの鮮やかさS-IPSのしっとりさ滑らかさが分かります、これは女性の肌で比べてみると分かりますどちらが良いのか?これは好みの問題もあるでしょう、滑らかさも良いのですが鮮やかさに目を奪われたのも確かです。



 映画を見てみる
P1010437.jpg
 Macで映画を見てみる24インチフルスクリーン、映画はAppleSeed EXMACHINA

 HD映像でも再生が可能ですがドライブさえ持っていないのでDVDでの視聴、Movieモードでの再生当たり前だけど残像もなく綺麗です、ただパソコンを使っている時の距離では目が疲れてくるので若干離れての見なければなりません、でも実際に見る場合は17インチで映画を再生しつつ24インチでネットしてそうな気がします。



 ゲームで遊んでみる
P1010442.jpg
 WinミドルタワーでPortalをプレイ

 WUGXAでプレイするには僕のビデオカード GF 7900GTでは力不足、8800GTS程度は必要らしい、でもそうなるとケース&電源交換が必要になる、そんなに気合いを入れて遊んでいるわけでもないのでそこまではしません、ただHalfLife 2のSauceEngineは世代的にも軽いので1920*1200でプレイできます....かなりの迫力です、今までの17インチですと視線を外すと他が見えるのです24インチでは目の前すべてがゲームの映像になったかのようで遊び出すと病み付きになってしまうかも、残像感などは有りませんでした。


 デスクトップピクチャ・壁紙について
P1010444.jpg
 拾い物画像、誰だか分からないけどワイド向きだったので(笑)

 一番困るのがデスクトップピクチャ・壁紙(以下 デスクトップピクチャ)かもしれません、通常はデスクトップピクチャとして用意されているのが大きくても1280*1024などですからそれを使ってしまうと荒い映像になってしまう場合も多くなります。

 

 不満点
 チルト機能が付いているのでスタンドが高めの位置になります、写真の高さで最低の位置、目の疲れを防ぐには視線を下げての作業の方が良いらしいのでもう少し低い位置にあっても良かったのではないかと思います、ただその代わりにモニタの下に空間が出来たので便利になったのも確か...


 ナナオについて
 これが一番問題かもしれないんだけど.....、ナナオはブラウン管の時代は良かったのですが液晶モニタの価格競争で後れを取ってしまいかなり厳しいとか.、しかも現在主力となっているパチンコの液晶画面でもパチンコ業界の低迷によりこっちも厳しいらしい....、まともな発色が出来るモニタを発売している数少ないメーカーとして是非とも生き残って欲しいのですが....、サポートもかなり悪くなったらしいことも価格.comで書かれていたりとか不安要素もあるんですよ。




NANAO FlexScan 24.1インチワイド液晶ディスプレー ブラック SX2461W-BK

NANAO FlexScan 24.1インチワイド液晶ディスプレー ブラック SX2461W-BK

  • 出版社/メーカー: ナナオ
  • メディア: エレクトロニクス



NANAO FlexScan 24.1インチワイド液晶ディスプレー セレーングレイ SX2461W-GY

NANAO FlexScan 24.1インチワイド液晶ディスプレー セレーングレイ SX2461W-GY

  • 出版社/メーカー: ナナオ
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:SX2461W モニタ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

ロク

いいですねぇ・・・大画面。
by ロク (2008-04-10 18:53) 

シゲ

こんにちわ
やはり24インチ使うと昔には戻れませんね。
ナナオは以前の同一場所ドット欠け事件?から信頼が落ちちゃったんですかね。
嘘か誠か、店頭での営業行為も疑問を持つ書き込みも見られたし...真実は解りませんが。

by シゲ (2008-04-16 12:47) 

BOOMERANG

 ロクさん、シゲさん コメントありがとうございます

 ロクさん
>いいですねぇ・・・大画面。
 良いですよ~  (と、悪魔のささやき)

 シゲさん
信頼できるメーカーだと思ったのでドット欠け問題のショックは
大きかったですね、購入時にかなり気になったのでどうしても
保証はつけたかったのは確かです。

 購入時に三菱のRDT261Wと迷ったのですが261の方は
色ムラの報告が多数有ったのでこちらのモデルに決めました。



by BOOMERANG (2008-04-16 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。