SSブログ

Macの買い換え 現時点での結論 [Mac]

 Macの買い換え.....So-netブログがメンテ中に頭を整理しました

 現時点では
「自作PCへ多少環境を移しつつPower Mac G5を使い続ける」


 と、言うことで落ち着きました。

 選択肢をいろいろと考えました

 1 :G5の中古価格が高価なうちにMacProへ買い換える
 MacProを買っても宝の持ち腐れになってしまう、MacProは「これでお金を稼ぐ人用」なんだと思う、マルチCoreの技術はさらに進むのであっという間にコンシェマーモデルに追いつかれそう....

 2 :自作PCとMacmini
 MacminiではHDDを複数積めないのが痛い、バックアップ用もかねて2台は欲しい、モバイル用CPUを積んでいるとはいえ今どき945チップセットであの値段はちょっと高過ぎでは?

 3 :MacProをダウングレード
 32万円で購入できるのでAppleStoreでのダウングレード購入はかえって割高


 結局自作PCをパワーアップしてG5と併用することで落ち着きました、これで当分行こうと思います、どうもNehalemが面白いことになりそうなので今年後半の登場を待とうかな。



タグ:MAC
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

ゆう

亀レスですみません。
自分も2.0DualのG5を所有しています。
Mac Proへの買い換えを同じく考えていました。
差額16万で買い換え出来るんですよね。自分はほとんど使わないMacBook Proも所有しているので2台売ってPro買おうかと思っていました(笑)
しかしよく考えるとちょっと前まで50万のBTOだった8Coreが30万ですもんねー(笑)
今年後半には12Coreモデル登場がほぼ確実みたいです。
「新しい12CoreXEON搭載MacProは従来8Coreの最大約2倍の動作スピードを誇ります」
なんて書かれた時の敗北感はたまりませんよねw

お陰様で自分も待とうという気になりました!
これ以上Classic環境の動作するG5の相場が下がることは無いでしょうw
by ゆう (2008-03-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。